仙台ジュニアオーケストラ(6)
2008-09-05


禺画像]
今回、せんくらで演奏するショスタコーヴィチは、大変エネルギッシュな曲だと思います。また繊細さもあり、美しいメロディーやアンサンブルなどのほかに、ところどころに現れるソロにとても深い味があると思います。 渋いのと、まろやかなのと、当時この曲を手がけていたショスタコーヴィチが抱いていた感情などを、演奏するなかですこしでも多く感じ、表現できれば最高です。
ぐらぐら悩んだり、ふらふら逃避してみたり、この曲をジュニア(十代)の私たちが演奏するのは、とても意味があることだと感じています。

とにかく、楽しく、楽しく熱気ある若者達が演奏をします。

どうぞみなさま、応援よろしくお願いします。

仙台ジュニアオーケストラ
ファゴット 小林

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット